<<05 2018/06 07>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

 

■ 旅立ちました。 ■

2017/11/18 [389]
猫
月曜日の朝、くろちゃんが旅立ちました。
金曜日の午前中に点滴して、日曜日は休診になるので、
土曜日の午後に点滴の予定でしたが、もうちょっと、寒い中、
外に出かけるのも辛そうだと思い、病院に電話してお家でゆっくりすることにしました。
最後の方は水を飲むのもしんどそうだったので、お口のまわりを湿らすぐらいしかできず。
無理やり水とか飲ませなくなったからか、お膝の上に乗って寝てくれました。
ずっと避けられていたので、嬉しかった…!
ありがとう!くろちゃん!!
いっぱい嫌なことしてごめんね!!!

猫
赤ちゃんは家に来てから、ほぼくろちゃんと一緒にいてくれました。
↑毛繕いもしてくれてました。
くろちゃんがいなくなって、一人遊びすることがなくなりました。
ちょっとどこか元気がない気がします。
ふたりでくろロスを乗り越えようぜ!!
(他の兄弟は相変わらずですよ。)
くろちゃんがいなくなって数日経ちましたが、
くろちゃんのためにしてたことがいろいろあったんだなあ、と気付くことがあります。
出かけるときは「お留守番よろしく!」、帰ってきたら「くろぴ、無事か!?」と言いながら
ドアを開けるのがお約束になっていたので、もうそれもないのか、とか。
脱走してることもありましたが、部屋にくろちゃんがいないのが変な感じです。
とにかく寂しい。。。

もう一晩、家にいてもらおうかと思いましたが、他の子もいるのでその日のうちに火葬場にいきました。
そしたら、施設が新しくなってて、動物火葬の受付とか、ルールがしっかりと改善していて、
化繊のものは一緒に燃やせません、と。うまくお送りできません、と。
箱にクッション、フリース、くろちゃん、フリース、ご飯類、お花。
クッション、フリースはアウトなので、箱に丸裸で入ってもらうハメに…!
せめてトイレシートでも敷いておけば…っフリースをやめて、タオルにしておけば…!!
すまねえ、くろちゃん!
最期までダメなやつでごめんね。。。

いっぱいご飯食べて、お水飲んで、自由に走り回っておるかー。
また会おうね、くろちゃん!
それまで待ってておくれーーー。

※画像・文章等の再配布・無断転載禁止※