FC2ブログ
<<07 2018/08 09>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事

 

■ スポンサーサイト ■

--/--/-- []
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

■ あけおめです。 ■

2018/01/08 [392]
猫
Febri vol.46 発売中でございます~!
赤ちゃんは甘え上手。
というか、邪険にされてもめげずに皆に甘えにいくカンジ。
すっかりさび家の一員です。
そろそろ名前考えよう~。

あ、あけおめことよろでございます。
今年も相変わらずでやっていきたいと思います~。
 

■ おさがり ■

2017/12/30 [391]
猫
年の瀬にエリカラ族参上!
くろちゃんが使ってたやつです。残っててよかった。
くろちゃん、きれいに使ってくれてありがとう!

ちぃちゃまがなんでエリカラを着けなあかんかと言うと、
お股ペロペロ防止のためです。
なんだかねー、ちぃちゃんがちっこ出なくなったとき、
いつもお世話になっている病院がお休みで、違う病院に連れて行ったんです。
で、ちっこ出してもらって、血液検査してもらって、お薬もらって、療法食食べて、一週間。
もう一回、血液検査してもらって異常なしで、また何かあったら連絡くださいってことで、お薬もらって、療法食食べて、さらに一週間。
先日、またちっこ出てない!いつもの病院お休み!前のところに行くしか!ってなって。
もしかしたら、他の子のごはんをつまみ食いしてたかもなので、猛省!!
で、ちっこ出してもらって、お注射してもらって、お薬はなし。
でもまだ、何回もトイレ行くし、ちっこ出てない時もあるし。
これで正月過ごすの怖くないか?となって、翌日いつもの病院に連れて行きました。

いきさつを言ってから、点滴してもらって、お注射してもらって、
膀胱炎になるとダメだからって、エリカラ着用を指示してもらいました。
あと、冷えるのもダメだそうです。
そんなの聞いてない~~~。
療法食も前に聞いた話と違うかったんですけどーーー。
はああああ。

そんなわけで、しばらくちぃちゃん、箱入りです。
すごく外に出たそうですが。
じっくり治していこう!!


それでは、良いお年を~!
 

■ いろいろ。 ■

2017/12/19 [390]

Febri vol.45 発売中でございます~!

赤ちゃん、絶賛歯の生え変わり中ですが、口臭がすげえええええ。
超目覚ましーー。
さび子供たちは、こんな臭いしたかなあ??
最近、ようやく臭いが落ち着いてきたので、そろそろ完了かにゃ。

372b.jpg
ヤマザキパンの懸賞に、初めて当選しました~!わああああ!
くろちゃんの闘病中に届いたので、気持ちが複雑でしたが!

372c.jpg
あと、カルビーの懸賞にも当選しました~!!わああああ!!
去年当選したので、今年は無理だと思っていたのですが!
昨年は雨の影響で小振りなじゃがでしたが、今年のは立派です。
両方とも、ありがたやありがたや~~。

猫
それから、ちぃちゃんが尿結石になりました。わああああああ!!!
先週、股間ペロペロが多いのと、ちっこが出てないことに気付きまして、
慌てて病院に駆け込みました。(↑病院後)
ちぃちゃん的に久しぶりの病院で、キャリーに入れたら大鳴きして、
その声を聞いて、さびちゃんが走って付いてきて、母の愛にきゅんとしました。
今、お薬と療養ごはんで様子をみております。
1回のちっこ量は少ないですが、普通に元気です。
木曜日にまた検査に行きます。
よくなれ!!!
 

■ 旅立ちました。 ■

2017/11/18 [389]
猫
月曜日の朝、くろちゃんが旅立ちました。
金曜日の午前中に点滴して、日曜日は休診になるので、
土曜日の午後に点滴の予定でしたが、もうちょっと、寒い中、
外に出かけるのも辛そうだと思い、病院に電話してお家でゆっくりすることにしました。
最後の方は水を飲むのもしんどそうだったので、お口のまわりを湿らすぐらいしかできず。
無理やり水とか飲ませなくなったからか、お膝の上に乗って寝てくれました。
ずっと避けられていたので、嬉しかった…!
ありがとう!くろちゃん!!
いっぱい嫌なことしてごめんね!!!

猫
赤ちゃんは家に来てから、ほぼくろちゃんと一緒にいてくれました。
↑毛繕いもしてくれてました。
くろちゃんがいなくなって、一人遊びすることがなくなりました。
ちょっとどこか元気がない気がします。
ふたりでくろロスを乗り越えようぜ!!
(他の兄弟は相変わらずですよ。)
くろちゃんがいなくなって数日経ちましたが、
くろちゃんのためにしてたことがいろいろあったんだなあ、と気付くことがあります。
出かけるときは「お留守番よろしく!」、帰ってきたら「くろぴ、無事か!?」と言いながら
ドアを開けるのがお約束になっていたので、もうそれもないのか、とか。
脱走してることもありましたが、部屋にくろちゃんがいないのが変な感じです。
とにかく寂しい。。。

もう一晩、家にいてもらおうかと思いましたが、他の子もいるのでその日のうちに火葬場にいきました。
そしたら、施設が新しくなってて、動物火葬の受付とか、ルールがしっかりと改善していて、
化繊のものは一緒に燃やせません、と。うまくお送りできません、と。
箱にクッション、フリース、くろちゃん、フリース、ご飯類、お花。
クッション、フリースはアウトなので、箱に丸裸で入ってもらうハメに…!
せめてトイレシートでも敷いておけば…っフリースをやめて、タオルにしておけば…!!
すまねえ、くろちゃん!
最期までダメなやつでごめんね。。。

いっぱいご飯食べて、お水飲んで、自由に走り回っておるかー。
また会おうね、くろちゃん!
それまで待ってておくれーーー。
 

■ きれいな顔してるだろ。 ■

2017/11/06 [388]
猫
病気なんだぜ、それで。
くろちゃんが、腎不全になってしまいました。
なんだかこのところ、お水やごはんが難しくなってたのは、そのせいだったのか、という感じです。
まだ若いから、まったく油断しておりました。
ごめんごめんごめんごめんんんん。。。
頻尿も嘔吐もお水のがぶ飲みもなかった(と思う)ので、本当にわからなかった。
脱走して外に行ってるときに、あったりしたのかなあ。
10月に入ってなんか痩せてきたなあ、と。
夏には3日連続でヘビを捕まえてきたりしてたのにね。(それがダメだったの?びくびく)
もう、お水もごはんも自力では無理です。
ごはんは吐いちゃうので、流動食を少しづつ恐る恐る…。
ガリガリですが、しっかり歩いてトイレに行ったり、窓辺に上ったりはしてます。
お水を飲もうとして?、器に手つっこんで、びしゃびしゃにしたりしてます。
お水飲みなはれー。
1日おきの点滴の通院と、下手な看病でがんばってもらっています。
自分が出かけなきゃいけない時でも、赤ちゃん(仮名)がくろちゃんと一緒に居てくれるので、とても心強いです。
ありがとう!赤ちゃん!!そのためにうちに来てくれたのか!?
でも、じゃれついたり、上に乗っかったりするのはダメだぜー。
今日、病院に行ったら「ちょっと体温が下がってきた」とのことでした。
骨折も乗り越えたくろちゃんだもの、今回もお願いします!!

※画像・文章等の再配布・無断転載禁止※

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。